2007年1月15日月曜日

ペトロチャイナの行く末

「ペトロチャイナ(0857)はこのほど、雲南、四川の両省で植物を燃料としたエネルギーの共同開発を進めることで国家林業局と枠組み合意に達したと発表した。計画では、植物から抽出したディーゼル燃料を年間6万トン生産するほか、2010年までに非穀物系の原料からエタノールを年間200万トン生産する。『財華網』が13日伝えた。 」

なんか、石油だけじゃなくて、時代の先を見越してエネルギー関連の開発に力を注いでいるように見えますな、この企業は。天然ガスも持っていることだし、長期投資先としては配当も安定していることから、とっても魅力的な企業に見えます。

0 件のコメント: