2007年4月25日水曜日

Amazonの便利な機能

オンライン書店として有名なAmazonでは、商品を紹介してくれた人に対して小額ながらも手数料を支払ってくれるアフェリエイトというサービスを提供しています。

例えば自分で読んだ本の中で人に思いっきり勧めたいものがあったとします。ここでは、マーク・ビクターハンセンの「こころのチキンスープ」を読んでメチャクチャ感動したとしましょう。この本では心温まるエピソードが数多く掲載されています。しかも、確実に涙する超感動話も入っております。この本を読むと、感動してしあわせに包まれるだけでなく、誰かにそれを話して、同じように感動して欲しくなってしまいます。そうやってみんなが心温まり、とてもポジティヴな効果を生み出します。本の内容的にも子供にも読んで聞かせてあげることが出来ますし、人生の役に立つエピソードだらけですので、こんな最高な本はないのではないでしょうか?ってな感じです。なのでこの本を紹介したいと思います。

ではまず始めに、Amazonのサイトに行き、アフェリエイト用のリンクを作成します。アフェリエイトに参加するには、Amazonのアフェリエイトのサイトでアカウントを作成する必要がありますので、そちらで必要な情報を入力し、アカウントを作成して下さい。アフェリエイトのページへログインし、画面左端にあるリンク作成をクリックします。個別商品リンクをクリックし、本の項目を選んで「こころのチキンスープ」と入力し検索をかけます。すると、該当の本のリンクが作成されます。このリンクを、このようなブログに感想とともに張りますと、誰かがそのブログを読んだ時に「あ、この本面白そうだな、読んでみたいな」と思います。そしたら、そのままリンクをクリックしてAmazonから購入すれば良いことになります。本を探す手間が省けますし、買う人はとても便利に買い物が出来ます。そして、それを紹介した人にはAmazonから売上UPに貢献してくれたお礼として手数料が入るという仕組みになってます。

Amazonは基本的に値段が安いですし、1500円を超える買い物は送料無料です。新品の本を買う場合でもポイント還元がありますので、BookOff等で中古本を買うのでない限り、Amazonで買うのが最安値です。これを使わない手はありません。普通の本屋さんで本を買う場合には一切値引きがありませんので、Amazonで本を買い続ければ、それだけ節約になるというわけです。ちりも積もればなんとやらです。

さて、このAmazonのアフェリエイト機能ですが、最近インスタントストアという自分のお勧め商品だけを各種配置することの出来るサービスも追加されております。自分も会社の給与アップや人生の成功を掴むのに最適と思われる本をまとめたものを、インスタントストア化してみました。いかがなものでしょう?便利な機能だと思いません?

0 件のコメント: