2007年4月28日土曜日

豊富の法則

Brian Tracy Newsletterより、"The Law of Abundance" 「豊富の法則」の翻訳です。

豊富の法則 - 世の中にはどうやってお金を獲得し、保持し続けるかを理解している全ての人々に対して十分な量のお金があります。私達は本当にそれを望み、その獲得を支配する法則に従う意思のある人々に対して十分な量のお金を豊富に備える宇宙に住んでいるのです。

あなたは欲しいだけ得られます

そこにはあなたに対してたくさんのお金があります。そこには、本物の不足は存在していません。あなたは実質的には本当に願い必要とする分を得ることが出来ます。私達は優しい宇宙に住んでおり、私達が本当に願うもの全てを獲得することの出来る、祝福とチャンスに囲まれているのです。あなたの、豊富もしくは不足というお金に対する思いは、あなたがお金持ちになるかどうかに対して重大な影響を持っています。

決定をしましょう
豊富の法則の最初の命題は『人々が裕福になるのは、彼らが裕福になろうと決めたから』です。

人々が裕福になるのは、彼らが自分が裕福になれるという能力を信じたからです。このことを完全に信じることによって、それに従い行動することが出来ます。彼らは一貫して必要とされる行動をとり、それによって自分達の想いを現実に変えるのです。そして、あなたは常に自分の行動を見つめることによって、あなたの本当の想いが何であるかを伝えることが出来ます。

この法則の二つ目の命題は『人々が貧しいのは、まだその人々がお金持ちになろうと決心をしていないから』です。

どのように裕福さと多くの豊富を引き寄せるのでしょう?
私達は今、歴史のどの瞬間よりもより多くの富に囲まれている状態です。本当に聞かなければいけない質問は、あなたがどうやってこの豊富さを得るか?です。ここでそのやり方を教えましょう。

自らの考えを調べる

マーク・フィッシャー著の「成功の掟」の中で、初老の億万長者は、彼に億万長者になるための助言を求めてきた少年に対して次のように尋ねます:「何故君は既に億万長者になっていないのかね?」

これはあなたが自分に問いかけるべき重要な質問です。そして、この問いに答えることによって、自分自身の多くのことが明らかになります。この質問への答えが、あなたの能力を閉じ込めている想いや、疑い、恐怖や言い訳、そして合理的考え方や理由付けのやり方を曝け出すのです。

あなたの理由を検討しましょう
何故あなたは億万長者になっていないのでしょうか?考えられる理由を全て書き出しましょう。それらの答えをあなたを良く知る人と一緒に一つ一つ見渡し、それらに対して彼らに意見を求めましょう。あなたは、その理由の殆どが、まるで恋に落ちているかのように気に入っている自分の言い訳だらけであることに気づき、驚くことになるでしょう。

あなたの理由や言い訳が何であれ、あなたはそれらを取り除くことが出来ます。世界はあなたが想像するよりも遥かに難しい困難に直面した人々に満たされていますし、その人々はそれでも成功したのですから。あなたにも出来ます。

行動しましょう
この法則を実践するために出来ることが2つあります。

1、あなたが今までにお金のことに対して経験してきた全てのことに対して、あなたを金銭的に完璧に自立させるため設計された、独自の教訓が含まれているということを想像してみましょう。あなたが今までに学んだ一番重要な教訓は何でしょうか?

2、自分自身を正直に分析し、自らの障壁や、あなたをより多くの金銭的成功から遠ざけている一番の自己制限となる想いを明らかにしましょう。そして今から、それを解決するために、まるでその障壁が既に存在していないかのように行動し始めましょう。



新装版 成功の掟



自分らしくお金持ちになるための70の習慣

0 件のコメント: