2007年4月10日火曜日

円安と中国株

銀行の預金準備率引き上げで株価が下がるかも?という自分の予想シナリオは、あっさりと加熱する中国市場の値動きに否定されました。で、そんなブルマーケット的な市場でどこに自分のお金を投資しようか現在悩んでいるところです。しかし、現在は円安なので、円を香港ドルもしくは人民元に換金して株を買うと、為替差益で損をするのでは?と心配になっています。そんな中、13日にワシントンでG7が開かれる予定です。円安も議題として上がるのでは?という見方が強まっており、そこで為替の調整が行われるかもしれません。とりあえず今週は投資資金を動かさず、来週に市場の動きを見て行動を決めていこうと思います。



中国株二季報2007年春号

0 件のコメント: