2007年4月14日土曜日

お金持ちになる人々

Brian Tracy著の"Who Are the Millionaires?"の翻訳です。

お金持ちになる人々
お金に対する考え方は、他のどの要素よりもお金を貯めるのに大きな決定力を持ちます。あなたのお金に対する考え方が、あなたの感情とモチベーションに影響するのです。

お金持ちになる5つの方法
もしあなたが本気でお金持ちになりたいと思っているなら、米国で富を築くための主要な5つのやり方について知りたいと思うことでしょう。アメリカ国内の番付リストの中でも首位となる1つめのやり方は、自己所有ビジネスを始める方法です。これには不動産を含む、あらゆる種類の起業が該当します。今の世代や今世紀だけでなく、前世紀を含めて、アメリカ国内の74%の億万長者が、自分で始めたビジネスによって億万長者になっています。

お金持ちの始まり方
殆どのお金持ち達は何も無いところから自分達のビジネスを立ち上げてスタートさせました。19世紀ではアンドリュー・カーネギーやジェイコブ・ヴァン・アスター、トーマス・エジソン、コモドアー・ヴァンダービルト、J・P・モルガンといった人々が富を築きました。20世紀には、特に後半の数年間において、ビル・ゲイツやスティーヴ・ケイス、ラリー・エリソン、ロス・ペロット、そしてサム・ウォルトンといった人々が富を築いています。これらの人々は何も無い状態から始め、0からビジネスを立ち上げることに成功した人々です。

現在の職場から億万長者へ
2つめのアメリカにおける億万長者になる方法は、重役になることです。億万長者になった男女のうちの10%は巨大な企業に入り、そこで何年も働いた人々です。彼らは重役へと登り詰め、とても高い収入やストックオプション、収入分配、そしてボーナスを支払われ、これらのお金が貯まっていくことで億万長者へとなりました。

成功は巨大な利益を支払います
ディズニーのリチャード・アイズナーは1年で1億2,600万ドル(151億2,000万円)のボーナスを得ました。クライスラーコーポレーションのリー・ラコッカは2,670万ドル(32億円)のボーナスを1年で支払われました。これくらいのお金を稼いでいますと、億万長者になるのは難しくありません。

富へと続くプロの道
3つめのお金持ちへの方法は医者や弁護士、その他のプロフェッショナルな職業に就くことです。自分達がやっていることにとても良い能力を発揮し、その専門職でもトップに登り詰める人は確実に良い収入を支払われるようになります。どの分野においてもトップの5%の人々は、その分野における平均の人よりも10倍から20倍の収入を稼いでいます。

トップの道へと売り続ける
4つめのお金持ちへの方法は、セールスパーソンかセールスコンサルタントになることです。億万長者になった男女のうちの5%はそれぞれの分野でトップのセールスパーソンです。彼らは自分達のビジネスを始めたわけではありません。彼らは専門学校や大学へ行ってプロの資格を取ったわけでもありません。彼らはただ自分の扱う製品やサービスに対してとても良いセールスパーソンとなり、とても良い給料を支払われるようになったのです。秘密は、彼らが控えめに稼いだお金を投資し、それを大事に保ち続けたことです。99%の億万長者はこれら4つのカテゴリーからなりたっています:自己所有のビジネス-74%、大企業の重役 - 10%、医者、弁護士、その他のプロ - 10%、セールスパーソンかセールスコンサルタント - 5%。

金持ちになる他の方法
残り1%の億万長者は他の分野の様々な人によってなりたっています。この1%の人々は発明をした人や芸能人、スポーツ選手や著者やアーティスト、宝くじを当てた人や資産を受け継いだ人によってなりたっています。しかし、これは億万長者全体のたったの1%です。結局のところ億万長者になる方法は数多くありますが、あなたがその目標に対して本当に真剣でない限り達成することは不可能であるということです。

行動への練習
さて、この情報をすぐに実行に移すことが出来る2つの方法があります:

1、自分が本当に楽しめることを決めて、それをとても上手くやれるように自分の思いを注ぎ込みましょう。優れた成果と金銭的自立へと結びつける高収入は直接比例の関係にあります。

2、継続していく中で自分自身に対して完璧なまでに正直になりましょう。あなたがやっていることは金銭的自立へとあなたを導いているでしょうか、もしくは、あなたの仕事や人生の中で深刻な変化を起こす必要がある状態でしょうか?あなたの答えがどのようなものであれ、今すぐ行動に移しましょう。



自分らしくお金持ちになるための70の習慣



大富豪になる人の小さな習慣術

0 件のコメント: