2007年5月5日土曜日

金銭的成功のための3つの要因

Brian TracyのNewsletterより、Three Factors for Financial Success(金銭的成功のための3つの要因)の翻訳を載せます。

金銭的成功のための3つの要因

裕福な人々が普通の人よりもとても多くのことを得ることが出来たのは、何をして、また何を持っていたからでしょうか?このような人々が成功した理由は、私がレヴァレッジ(梃子)と呼んでいるものの結果だと思います。レヴァレッジは、あなたの成功と金銭的達成を最大化し、倍増させる鍵となります。ここにあなたの金銭面での独立達成を助ける、レヴァレッジの3つの例を紹介します。

エキスパートになりましょう

第一に、自分の選んだ分野でエキスパートになりましょう。全ての本を読み、全ての学習コースに参加し、全ての学習オーディオプログラムを聞きましょう。第二に、あなたの会社や顧客に対して最大の重要さと最高の価値を与える分野に対して専門家になりましょう。そして、3つ目の鍵は、あなたの製品やサービスに対して表も裏も理解しましょう。あなたの分野における業界のエキスパートとして認識されるようになることを目標としましょう。技術を持っている人間は、一般的な知識しか持たない人に比べて、計り知れない貢献をするということを忘れないようにしてください。

あなたの技術を確立しましょう
2つめのレバレッジのタイプは技術です。あなたが自分の仕事に対して上手くなればなるほど、より多くの支払いを得ることとなります。トップ20%のセールスパーソンは、下の80%の人々の収入と比べて10倍から15倍の稼ぎを得ています。ここに、技術のレバレッジを確立するための3つの鍵があります。1つ目は、最高になるという決断をすることです。どんな対価も払いましょう。どんな犠牲も払いましょう。あなたが行うことに対して最高になるのに必要な分だけ突き進んでください。2つ目は、絶え間ない改善に従事してください。決して今の自分の技術に満足したり、悦に入ったりすることを許さないでください。そして3つ目に、常にあなたの顧客や上司、そしてあなたが仕えている人々の期待を乗り越える努力をしてください。いつもより多くのことをし、支払われていること以上の良い結果を出しましょう。

お金を貯めましょう
3つ目のレバレッジのタイプはお金です。お金はレバレッジの中でもパワフルな要素で、通常あなたの分野における知識と技術の発展によりもたらされます。お金がお金を生み出すといわれる理由の一つは、資金の蓄えを行うことが、金銭的自由を達成するのに先立ち、個性と性格を発達させる中で不可欠なステップとなっているからです。言い方を変えれば、あなたは、必要となる資金を貯めるということを達成してこそ、金銭的自由を達成出来る人間になるのです。

行動しましょう

ここにレバレッジのアイディアをすぐに実行に移すための2つの方法があります;

1、今日からあなたの選んだ分野でエキスパートになるという決心をしましょう。それを目標に決め、計画を作り、そしてあなたがしていることの中で最も重要な分野で、毎日少しでも良くなるように努力しましょう。

2、あらゆる収入の中からお金を貯めるという習慣を作りましょう。かつて言われていたように「もしお金を貯めることが出来ないなら、偉大なる種はあなたには宿っていない。」のです。定期的な貯蓄という行動こそがまさに、あなたの性格を変え、金銭的自由を達成させる準備をしてくれるのです。


自分らしくお金持ちになるための70の習慣

0 件のコメント: