2007年1月8日月曜日

最強のシステム

精神は人間が持つ最強のシステムの一つです。しかし、残念ながらこのシステムを使いこなす人はあまり多くはありません。最新のコンピュータと同じで、その使い方、もしくは用途をわかっていなければ、どれほど優れたシステムも、単なる宝の持ち腐れです。

精神は、コンピュータと同じで目的が必要です。自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかをインプットしておけば、自然とそれを得るために何をすれば良いのかを自動で計算し、時には優れた秘書よろしく、行動が必要な瞬間に「時間ですよ」と教えてくれます。

さて、この優れたシステムを使うために、まずあなたがすべきことは?

1、自分が得たいものをはっきりさせる
年収、物、人間関係、仕事、家庭、環境、、、

2、それをどのように得たいのか明確にする
とにかく細部にわたって、まるで自分が本当に実現した世界を思い描く。何度も、何度も、何度も、リアルすぎるまでリアルに思い描く。

3、どうやったら手に入るのか、紙に書き出す
最低でも20個以上アイディアを捻り出す

4、いつまでに手に入れるたいのか書き出す

5、3のアイディアをすぐに実行に移す。何が何でも。

これで、ある程度自分の夢へ近づく速度が増えるはずです。自分の場合、1年間で年収100万円UPとなりました。が、これは効果が小さい人の方だそうで、1年間このやり方を通して億万長者になった人も大勢いるそうです。

まあ、人間ってのはとんでもなく凄い生き物なようです。脳力を搾り出して、自分の未来を好き勝手にデザインしましょう☆しあわせも不幸も、すべて自分の思うがままです。



ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

0 件のコメント: