2007年5月19日土曜日

お金を失うな!

Brian Tracy Newsletterより"Don't lose Money:お金を失うな!"の翻訳です。


お金を失うな!

アメリカの企業の歴史を通じて、あなたは次のような言葉を聞いたことがあることでしょう:「一生懸命働いて、お金を貯めるんだ。」一生懸命働き、お金を貯める。これはアメリカの成功の法則の中で最も古いものです。これはあまりにも重要なため、かのW・クレメント・ストーンもかつて「もしお金を貯められないなら、君の中に偉大さの種は存在しない。」と言ったほどです。


貯蓄とは規律です
貯蓄は何故それほどまでに重要なのでしょうか?それは、お金を貯めることは規律であり、いかなる規律もあなたの人生における他の規律に影響を与えるものだからです。もしあなたが稼いだお金を使ってしまうことを律することが出来ないのでしたら、あなたに金持ちになる資格なんてありませんし、もしあなたが裕福になることが出来たなら、お金に頼らなければならない必要性もなくなります。


引力の法則
お金を貯蓄するための原則は、引力の法則です。引力の法則はお金を貯めることによって活性化されます。例え$1でも貯蓄し始めれば、もっと多くのお金を引き寄せ始めます。ここにあなたがすべきだと思えるものを挙げます。もしあなたが本気で未来のことを考えているのであれば、外へ出て行って貯蓄用の口座を開きましょう。そこに、たとえそれがたった$10だとしても、出来る限り多くのお金を入れましょう。そしてちょっとずつでもお金を貯め始め、毎週そこへ行き少しでも口座に入金しましょう。


自分の人生のもっとお金を惹き付けよう
あなたはより多くのお金を口座に入れることによって、今は予測することの出来ない存在から、もっと多くのものを惹き付けていることに気づくようになるでしょう。でも、貯蓄することを始めなければ、つまりあなたの金銭的自立に向けて節約することを始めなければ、あなたには何も起こりません。引力の法則は単純に働かなくなります。


地味にお金を投資しましょう
お金を貯めることが出来たなら、ここにもう一つの法則がやって来ます。お金を地味に投資しましょう。マーヴィン・デイヴィス、自らの力で億万長者になった人ですが、はフォーブスマガジンに「あなたの金銭的成功はどのようにして達成されたと思われますか?」と質問され『うん、僕には二つの金銭的投資に対するルールがあるんだよ』と答えました。『最初のルールは、お金を失わないこと。』誘惑に駆られたり、すべてを失う可能性がある投資の機会を見た時には、単にお金を投資することを慎むのさ。2つ目のルールは、誘惑に駆られた時はいつでも、ルール1を思い起こすんだ。お金を失ってはいけないよ。


ゆっくりとお金持ちに
ジョージ・クレイソンは「バビロンの大富豪」の中で、鍵は資産を蓄え、保守的に投資することにあると言っています。自ら億万長者となったアメリカの一つの共通の性格、つまりアメリカの古き良きお金持ちの性格の一つにとても用心深く、保守的にかつ慎重に投資するというものがあります。

決して急にお金持ちになろうとしないでください。どちらかといえば、ゆっくりとお金持ちになることに集中して下さい。あなたがすべきことは。収入の10%を蓄え、別にし、それを複利で運用し、そしてあなたをお金持ちへと導かせるのです。


行動しましょう

ここにこのレッスンをあなたの金銭的人生に適用させる2つの方法があります。

1、今日から貯蓄用と投資用に別々の口座を開きましょう。この日からずっと、この口座に溜めることが出来たすべてのお金を入れ、決して触ったり、理由を付けて使ってしまわないようにしましょう。

2、あなたの貯蓄に対して投資することを考える際には、次のルールを忘れないようにして下さい;「お金を失うな。」お金を失うチャンスに晒すくらいなら、小さい利回りでも運用出来ている方が良いのです。気をつけて下さい。愚か者とお金は、すぐに別れてしまうものです。



バビロンの大富豪



自分らしくお金持ちになるための70の習慣



大富豪になる人の小さな習慣術

0 件のコメント: