2007年7月9日月曜日

誰かに働いてもらう

自分が仕事をしていて月に30万円お金を貰えるとします。週末にバイトをして月に3万円稼げるとしたら、月収は33万円に増えます。

出来れば自分がそこにいなくとも誰かが働いて稼いでくれれば助かります。

誰かに何かを作らせて、誰かに売らせ、3万円儲けて、作った人に1万円、売った人に1万円、自分に1万円支払えば自分が働かなくとも収入を増やすことが出来ます。

その他にも不動産を所有していたり、本の印税があったりするのも自分がその場にいなくともお金を稼いで来てくれるので便利です。

お金持ちがお金を稼ぐのが上手いのは、こうした仕組みを数多くしていくので自然と資産が増えて行くからてす。

株や投資信託はお金に働いて貰う方法です。時に失敗し利益を奪ったり、成功して資産を増やしてくれたりします。しかしこれは自分で会社を持っていても、不動産を所有していても一緒です。

お金を自分がいない時にも生み出してくれる存在が自由を作り出してくれるのです。

自分の場合、今日は3万円ちょっとを株式が稼いで来てくれました。これは自分の本業よりも良い収入です。

これがどんどん増えて行けばどうなるか?考えるだけでもワクワクします。

0 件のコメント: