2007年11月20日火曜日

ミシュランガイド東京の中身

こちらのMSN産経のニュース記事でお店のリストが発表されているわけですが。先に店をすべて挙げてしまったら、本を買う意味ないじゃないですか。まったく。

案の定ロブションは3つ星とってました。ロブションについては書くまでも無いことですが。
【3つ星】

かんだ(日本料理)

カンテサンス(フランス料理)

小十(日本料理)

ジョエル・ロブション(フランス料理)

すきやばし次郎(すし)

鮨水谷(すし)

濱田家(日本料理)

ロオジエ(フランス料理)

食生活が楽しくなるけど、ロブションとか一人平気で2万円飛びますね。自分はベジタリアンなので、予約する際に事前に食べれるものを伝えておくとアレンジしてもらえます。1週間前くらいに言うと良いらしいですが、2、3週間前に言うとさらにシェフが腕を振るえる食材を吟味してくれるとか言われました。うーむ、料理の奥深さを知るであろう。



ミシュランガイド東京 2008

0 件のコメント: