2007年11月22日木曜日

ホテル:インターコンチネンタル東京ベイについて


インターコンチネンタル東京ベイの一休.comのプランを見ていて、いつも思うのだが、この価格は周りと比較するとかなり安い。大体2万円前後で泊まれる。月曜日とか出張に来たサラリーマンしか使わないような曜日だと2万円を切るのだから、お得感がますます強い。部屋の広さはまあ普通だけど、景色も綺麗だし(画像みたいな感じ)、夜は良い雰囲気を作れそうだ。

ちなみにインターコンチネンタルグループのポイントサービスにPriority Clubなるものがあるのだが、こちらで会員(無料)になると、ネット上で最安値にて泊まれるという保障がある。国内だとANAと提携しているホテルには適用されないという制限があるが、得てして一休.comよりも値段が高く表示される。なので、こちらで予約を入れて「一休.comを見たんだけど、自分が予約した部屋の値段は高いよ!」と言ってより安い価格をゲットするか、同一料金でポイントを貯めて、将来部屋のアップグレードや無料宿泊に使うのも悪くないのでは?と思えてみたり。

もっとも東京(特に23区内)に住んでいると、特別な日でもわざわざ良いホテルに泊まろうという気にもなれず、どこか良いレストランでお金を使った方がコストパフォーマンスが高いと思われます。まあ、金曜の夜にホテルに泊まってジムで軽く汗を流し、次の日の気持ち良く朝食を食べ、SPAでトリートメントを受けてリフレッシュした状態で週末を迎えるのも悪くないと思いますが。

0 件のコメント: