2007年12月15日土曜日

不食実験中:4日目

不食を始めて4日が経過。2日目が空腹のピークだった。太陽の光を浴びると空腹が和らぐと言うけど、実際やってみたらその通りだったので驚いた。流石に水とお茶だけの生活なので、筋力とかは一気に衰え始めた。体は自分で見ても驚く程に痩せたのを実感出来る。3日目でベルトの穴ひとつ分痩せたから、ある意味すごい早さで余計な脂肪とかがとれていくようだ。

3日目の夜に浮気して野菜ジュースを飲んだのだけど、その際は少々心の弱さを感じました。

不食をすると体の中のイライラを感じる部分が消えると言うけれど、これは本当のようだ。満員電車とかそういうのも全然苦にならない気分になる。あと、食べる時間が必然的に減るので、その分を読書とか他の作業に費やせるようになる。まるで智慧で空腹を満たしているかのような気分。

ただ、いきなり不食は無理ということなので、たまに食事を挟みながら1〜2ヶ月続けてみたい。その後、骨密度とか血液検査して、健康の度合いを確かめたいと思う。

0 件のコメント: