2007年12月23日日曜日

不食一旦終了

21日の夜から不食終了中。

理由はと言うと、ミッドタウンにあるリッツカールトン東京のクラブフロアに宿泊したから。こちらクラブフロアにご宿泊中のゲストはクラブラウンジを使用することが出来ます。クラブラウンジでは1日5回に渡って様々な軽食が提供され、夜はシャンパンやワイン、カクテルなども無料で楽しめます。で、せっかく来たので、どんなものか利用して来ました。(写真はシャンパンを飲みながら軽食を食べているところ)

今回リッツカールトンに宿泊したのは、今後知り合いにも宿泊して貰う機会があるので、まずは自分でサービスの下見をしようという目的もあったからです。悪かったら他のところと比較して、良い方を選べば良いわけですから。

実際利用してみた感想としては、オープンしてからすぐの頃に様々なブログで思った程サービス良くなかったという声を目にしてはいたのですが、流石にオープン後9ヶ月程度経っているということもあり、とても洗練されたサービスを体験することが出来ました。簡単に言うと悪いところは何もなかったです。これって凄い。今まで泊まったホテルの中でも、最高の品質です。詳しい話は、後日のブログ記事にしますのでお楽しみに。


さて、10日ぶりに不食をやめ、ひさしぶりに食べて思ったことは『食べない方が楽かも。。。』ってことです。また徐々に食べる量を減らし、あまり食べない生活をしようと思います。

0 件のコメント: