2008年1月31日木曜日

7日間7人の知らない女性の家に泊めてもらう

武蔵野美術大学の卒業制作で「7日間7人の知らない女性の家に泊めてもらう」というドキュメンタリーを作った大学生がいたと言う話。

http://ameblo.jp/crazy-curry/entry-10068854398.html

個人的に東京で道行く100人の人に声をかければ1人くらいはナンパが成功するだろうとは思っていたけど、それ以上の成果が出せると言う見事な実例。普通、道行く見ず知らずの女性に「泊めてください」といって泊めてもらうことが出来るか?というと、大抵の人がNOという考えを持つだろうけど、現実は想像力を遥かに超える結果を持っているもので。

アメリカのジョー・ジラードという車のセールスマンは年間1700台以上の車を売るそうです。一日平均6台の車を売ります。普通の人にしてみれば、そんなの不可能な世界ですよね。でも、やろうと思えばやる人はいるもんで、ギネス記録にまで登録されております。

こうして考えると、ある凄い考えが浮かんでそれを実現できるかどうかなんて、どれだけ行動に移したかに集約出来るのではないかと。まあ、悪い方向に使うと犯罪者の仲間入りですが、良い方向に使えば世界に貢献出来ますね。

行動力があった大学生も、きっとこれから凄い成功を収めていくことでしょう。



私に売れないモノはない!



世界一の「売る!」技術 世界No.1セールスマンが明かす「必ず買わせる」テクニック

0 件のコメント: