2008年1月11日金曜日

眠い

早起きは3文の得だそうですが、今の時代3文じゃ何も出来ません。300円の得だとしたら、年間で

300 x 365 = 109,500円の得です。

そう考えると、結構大きいかな?

早起きをして自分のビジネスに役に立ちそうな本を読み、今から1年以内に達成したい目標を10個以上考え、その中から仮に1つだけ達成できるとしたら、今後自分の人生に最も強烈な違いが生れるだろうな、という目標を選び出します。そしたら、その目標を真っ白い紙の一番上に書き出し、その目標を達成するためにやるべきことは何か?というのを今度は20個書き出します。始めの2~4個はすぐに出てきますが、10個書き出すのは大変です。20個書き出す頃には、脳を絞り切ったような状態でしょう。コツはどんなに下らないと思ったアイディアでもすぐに紙に書き出すことです。

これを日々繰り返すことで、あなたの目標達成に必要な機会や人、仕事、アイディア、戦略などが次々と自分に飛び込んでくるようになります。しかも、20個の目標達成のアイディアを書き出すのは最初こそ苦痛ですが、1週間、2週間と続けるうちに、驚くほど簡単に作業をこなせるようになります。これは、脳が進化しているのを実感でき、自分の能力が日々向上しているのを味わえるので、とてもやる気が出ます。



ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

0 件のコメント: