2008年1月31日木曜日

ネットで地方のTV番組が見れるアプリ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080130_keyhole/

こちらで紹介されている「keyhole」というソフトウェアを使うと、ネットで色々な地方の番組などが視聴出来るようです。なんと便利。PCがあればTVいらずな時代が来てますね。これでNHKの受信料を払ってくださいと集金の人が来ても、うちはTVないのでふざけるなと言えそうです。

個人的にはTVを家の中から消し去り、TVを見る時間を読書などに費やした方が、遥かに知的で生産性も高く、社会的にどんどん出世も出来る人間になれると思います。というのも、大多数の人が家ですることと言ったらTVを見ることですが、その時間を何らかの学習に費やすとすれば、一日3時間として、年間1095時間。これは大学で勉強する以上の時間に相当します。というか国内の学生は勉強していないので、効果はそれ以上ですね。これで社会的に成功できない人はまずいません。そんなわけで、TVは見ない方が良いですが、いつでもどこでもネットさえあればTVが見れると言うのも良いですね。という矛盾するオチ。

0 件のコメント: