2008年3月18日火曜日

退屈でつまらなくなっても続けるのが大事

お金を貯める方法って簡単なわけです。

稼いだお金よりも、出来るだけ使うお金を少なくする。

それだけです。まあそうすると買いたい服も買えず、レストランに行っても左側の食べたいものの名前ではなく右側の数字を見ながら注文し、旅行に行きたくても家でゴロゴロするような生活が続くわけです。目標の金額に届くまではね。長いこと続けると、この状態ってのは単調でつまらないものとなるわけです。なにせ、変化が少ない。

成功とは将来の得たい目標の為に、現在の利益を犠牲にすることだ。

と誰かが言いました。言い得て妙です。毎日、目標に向かって前進している時は、退屈な日々が続くことにも耐えるってことが含まれているのかと思います。いえ、気持ちの切り替え方一つでこの状況を楽しむことも出来るわけですが、その気持ちを切り替えるにしても、自分の夢と矛盾する考え方をしてはならないと、これまた色々と考えてしまいます。

給料天引きで財形貯蓄して、余った金額で暮らすというのも優れた方法ですね。

0 件のコメント: