2008年3月3日月曜日

~したい、と言う人に限って、本気でそう思っていない点に関して

レストランで食事をしていた女性のグループが、同じレストランにいたハーフの可愛い女の子を見ていた。その外人の親子が帰った後に、「あんな可愛いハーフの子が自分にも欲しい!!」と言っていた。

でも、そう言った本人はそんなこと思ってもいないし、嘘をついているんじゃないかと思う。何故なら、

・その女の人は日本人の子供がいる
・その女の人は日本人の旦那さんがいる
・その女の人は旦那と離婚する気は無い
・その女の人は浮気をする気も無い

つまり、外人とやってハーフの可愛い女の子が得られる確率は低い。養子を貰うというのも手だが、やらないと思う。

こうした「~したい」という発言は目標を達成するために必要なことなんだけど、それを自身の行動で否定するようなことを続けていると、叶う夢も叶わないんじゃないかと思う。本気で~したいと望むなら、それを実現するための行動に対して脇目も振らずに打ち込んでいるのではないだろうか?

まあ、そんなわけで自分は「~したい」と思った時は、じゃあどうやってそれを実現しようか?その為に今は何が出来るだろうか?とりあえずこれを始めてみよう、といった形で、自分の実現したいことを現実化するために行動するようにしています。

矛盾のない人生を送りたいものです。

0 件のコメント: