2008年3月26日水曜日

Jim Rogers:「中国株は売却の必要なし」

暴落続きも「中国株は売却の必要なし」米の著名投資家:
"「大投資家」として世界に名を馳せるジム・ロジャーズ氏はこのほど、「中国株を売却するには及ばない」と語った。同氏は中国株式市場に大きな信頼を寄せており、「中国株以外の新興市場株は全て売り払った。中国株を売る理由は見当たらない」とコメントしている。"
最近どんどん値下がりが続いている中国株です。自分も100万円以上の含み益がありましたが、最近はマイナスに転じました。この下げ幅は凄いと思いますが、もともと2~3年かかって積み上げてきたこうした含み益が、ここ半年も経たずにマイナスになるのってのも極めて異例な事態だと思えるわけで、本来の株価のあるべき価値以下に値がついていると見ております。

といっても、これが回復するのって大分先になるのだろうな。日本のバブルみたいに弾けてから10年以上も回復しないってのは政治家や国が、こと経済に限って言えば、腐っていないのでないとおもうけど、それでも今日、明日に回復するものではないし、サブプライム問題が落ち着いても暫くは燻っていそうなものです。

0 件のコメント: