2008年4月4日金曜日

[AMEX] 今月のおすすめワイン

アメリカン・エキスプレスのワインクラブにて今月勧めているワインがボデガ・ノートン製のバレル・セレクト マルベック。

以下、ワインの説明

■2008年4月 スワロフスキー社が手掛ける、ハイクオリティ・カジュアルワイン。
アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスから西へ1,000km、アンデス山脈麓のメンドーサ地区を中心に、ボデガ・ノートンの畑が広がっています。このワイナリーは、イギリス人のエドモンド・ジェイムス・パルメ・ノートン氏によって創立。1989年にはオーストリアの一流クリスタルメーカーとして有名なスワロフスキー社の所有となりました。アルゼンチンは降水量が極端に少なく、乾燥した気候のおかげで病虫害がほとんどないため、健全な葡萄を栽培できます。さらに昼夜の寒暖差が大きく、これが葡萄の糖度を高めます。このような魅力を兼ね備えた、この土地の代表葡萄品種がマルベック。バレル・セレクト マルベックは、この品種の味を十分に堪能できるワインなのです。スワロフスキー社が手掛けるだけあって、ワインもどこか優雅で繊細、余韻もデリケート。カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネ、メルロも同じく手頃な値段ながら、エレガントな雰囲気をお楽しみいただけます。

本日このバレル・セレクト マルベックを飲んでいるのですが、あっさりしていて飲みやすいです。ヴォジョレー・ヌーボーみたいな軽い飲み口で常飲ワインにも良さそう。東京駅のエノテカで購入したのですが、お店の人も「とっても美味しいですよ!」と絶賛しておりました。値段も1,785円と安いです。

アメリカン・エキスプレスのゴールド・ワインクラブというサービスを使うと、以下の特典にてワインの注文が簡単に出来ます。

【ギフトボックス無料サービス】
ご希望の方には、プレゼント用のギフトボックス(紙製)を無料でお付けいたします。(対象:ワインショップ・エノテカ、ゴールド・ワインデスクにてゴールド・カード/ビジネス・ゴールド・カード/ゴールド・コーポレート・カードでご購入いただいた方)

【配送料無料サービス】
ゴールド・ワインデスクでご購入の場合、1梱包分の配送料が無料になります。
※クール便は別途料金を頂戴いたします。
※国内のご自宅(離島除く)への配送が対象となります。

【ゴールド・ワインデスク】
会員さま専用の電話窓口にて、ワインの銘柄に関するご質問、ご予算に応じたワイン選びのご相談に、ワインショップ・エノテカのソムリエやバイヤーがお答えいたします。ワインについての基礎的な知識から専門的な情報まで、お気軽にお問い合わせください。また、ワインショップ・エノテカがお取り扱いしているワインを、お電話による通信販売にてご購入いただけます。


アメリカン・エキスプレス

0 件のコメント: