2008年4月26日土曜日

無から有を生み出す方法

一番簡単と思える無から有を生み出す方法を考えてみると、答えは酷く簡単な気がする。それは、

いつも笑顔でニコニコしていること。

こんなこと書かれると、なんのこっちゃ?と思われるかも知れませんが、無から有を生み出すのに必要なことってのは、相手の感情を動かすことに尽きます。そして、何も持っていない状態で何かを生み出すなら、利益をもたらす表情を作っているのが一番良い。

例えば、レストランやお店に行って、店員がニコニコと出迎えてくれるのと無愛想で冷たく感じるのとではどちらが良いか?誰でも笑顔の接客は嬉しいものです。そして、笑顔の接客に対してはお金を出そうと思います。

あなたは例え定職についていない時でもニコニコしていることが重要です。ニコニコしていれば、あなたと会話をしたいと思う人が必然的に増えますし、ニコニコしているあなたと会話をした人は、あなたに何かをしてあげたいと思います。つまり、あなたのニコニコは価値を生み出すわけです。

成功哲学の本には「マイナスの言葉を使わないようにする」といった類いの表現が出て来ます。常に前向きな言葉を使い、出来ないとか無理だとか、自分には才能がないといった否定的な言葉を使うなと教えています。これを実践すると、あなたの心は前向きな感情で満たされ、エネルギッシュで輝き、笑顔が冴えるようになります。そこから溢れ出す明るいエネルギーはあなたを取り巻く世界へ放出され、それに影響を受けた人があなたにお返しをするというわけです。単純な話、笑顔でニコニコしている人に悪いことをしようとする人は、この世界には少ないのです。ニコニコしているだけで、遅かれ早かれあなたの元に利益がやって来るというわけです。

いつも機嫌良く過ごし、世の中に良いエネルギーを送り続けましょう。

0 件のコメント: