2008年4月6日日曜日

Microsoftが凄いことになっている

この動画の実物が4月2日にアメリカでお披露目されていた模様。



動画を見てもらえれば早いのだけど、テーブル型のiPod Touchの様なインターフェイスを持つコンピュータで、さらに凄いことには、そのディスプレイの上に置いた携帯やデジカメ、クレジットカード等を自動的に認識し、その情報を自由にやり取り出来るという点。例えばデジカメを置けば、中に入っている写真が並べられ、それを自由に指を使って回転させたり拡大縮小したり出来る。携帯を置いて、そこに画像を放り込むようなジェスチャーをすれば、画像をそのまま携帯のメモリーへ送ることも出来る。まさにAppleが作り出しそうなデバイスをMicrosoftがいち早く実現してしまった状態。実際に動画を見てもらえれば早いんだけど、度肝を抜かれます。そしてワクワクさせられます。

0 件のコメント: