2008年6月14日土曜日

望みを現実にする材料を知らない人は失望し続ける

与えること無しには、得ることはありません。


お金持ちになれば、お金で悩むこともなく、人から拒絶されることもないし、毎日働きに出る必要もない。自分のニーズがすべて満たされて、フラストレーションの無い快適な生活がおくれるはず!と考える人は多いことでしょう。

ところが、そのような考え方を持っている限り、お金持ちになる道はいつまでも閉ざされたままなのです。

何かを成し遂げるのには、必ずそれ特有の苦労が付いて回ります。超えなければならない課題が与えられるのです。お金持ちになるためには、お金で悩むこととしっかりと向き合い、人から拒絶されることを嫌というほど経験して平気になり、毎日喜んで仕事に励んで、自分のニーズは無視して他人のニーズを満たすことに集中しなければなりません。そうすることで、自分がお金を持っていない頃に抱えていたすべての問題を乗り越えることになります。そして、すべての問題を乗り越え、それが問題ではなくなっている時、あなたは必要以上のお金を持っていることに気づくのです。

これは何もお金に限った話ではありません。優れた音楽家や芸術家になるのも一緒ですし、一流のコックやスポーツ選手になるのも同様でしょう。自然界の摂理で、人間として一回り成長するためには、その成長に必要な技術や経験が要求されます。筋肉を痛めつけることで強くするように、人間性も試練に耐えてこそ鍛え上げられます。そして、鍛え上げた人間性に対して、自然界は報酬を与えるのです。

これはどういうことかというと、目の前の問題というのは、あなた自身に能力が無いためにそれが問題として見えているということに他なりません。あなた自身が成長し、それらを乗り越える経験やスキルが身に付いた瞬間、それは問題ではなくなるのです。世の中が悪いとか、政府が悪いという台詞は良く聞きますが、それらを問題と考えている人は、自分自身にそれに対処する能力が無いということを認めているということです。それを解決するためには、まず自分自身をひとりの人間として成長させる必要があるのです。そうして自分が大きくなれば、目の前の問題は消えてなくなり、また新たな挑戦がやって来ます。こうして次なる壁を乗り越えて行くことで、あなたは人として成長し、自分が手に入れたいと望んでいたものを現実に手にすることが出来る存在になるのです。

これにより例え今の時点で絶対に不可能と思っていることも可能となります。ケネディ大統領が方法も分からないのに人類を月面へ送る目標を掲げた時、人々はそれを可能にする方法を見つけ出しました。空を飛ぶことは不可能と考えられていた時代に、空を飛ぶことを夢見た人によって、人類は自由に空を飛べる能力を得ました。今は無理と思えることも、ひとたび強い決意を持って始めの一歩を踏み出せば、自然界は様々な困難をあなたに与え、それを実現する方法へと導いてくれます。あなたはそれを解決して行くだけで良いのです。


あなたが望むものを手に入れようと思うのなら、まず世の中に与えましょう。働きたくないと思うのなら、一生懸命誰かのために働きましょう。お金持ちになりたいのなら、人をお金持ちにする方法を作り、それを提供しましょう。まず与えることが出来る能力を手に入れましょう。その能力を手に入れた時に、あなたは自分が得たいものも同時に手に入れる力を得ているのですから。


【参考文献】

成功の9ステップ



成功研究会

0 件のコメント: