2008年6月22日日曜日

フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティー

本日はフォーシーズンズホテル丸の内のEkki Bar and Grillにて友人と3人でアフタヌーンティーを楽しんできました。友人もベジタリアンに目覚めたせいか、画像の左側はベジタリアン用メニュー、右側の和牛バーガーは通常のメニューのものとなっております。真ん中のチェロスやレモンクリームを乗せたデザートプレートは共通。


フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティーは去年2007年の10月頃から始まったのですが、最近では認知度が増えたせいか、本日は大雨だったにも関わらず座席がほぼ満席となっておりました。味の方は、相変わらずどの品もレベルが違う美味しさです。モツァレラチーズとトマトにバジルを乗せたオードブルとか、何気ない一品もしっかりと深い味わいがあり、食べ応えがあります。

飲物も各種紅茶、ハーブティー、コーヒー、抹茶、煎茶、中国茶、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ等、各種自由にお代わり可能。しかもどのお茶やコーヒーもやはり最高級ホテルブランドのフォーシーズンズが提供するものですので、素晴らしく美味しい味です。こちらのアフタヌーンティーメニュー、上記の軽食デザートプレートと飲物のセットで3,900円のお手頃価格です。


今回はアメリカン・エキスプレスのクラブエッセンシアというサービスを利用したので、アフタヌーンティーを注文した人全員にロクシタンのアメニティーを無料でプレゼントとなっております。3人で行ったので、3人分にこちらのアメニティーがプレゼントされました。中身はヴァーベナボディローションとシャワージェルです。通常ボディローションは250mlで3,360円、シャワージェルは2,940円の品なので、こちらの50mlのアメニティだけで、それぞれ5分の1の値段と考えると、672円+588円で1,260円得した気分になりますね(などと、細かい計算をしてみたり。。。)。ちなみにロクシタンはフランスの自然派コスメブランドでして、女性からの人気が高いブランドです。フォーシーズンズを始めとして、高級なホテルブランドで比較的よくバスアメニティーに採用されております。


東京では何かとお世話になる便利サービスが豊富なAMEX。空港のラウンジ無料サービスや旅行の手配、ホテル宿泊優待や海外旅行の際のグローバルホットラインによる無料翻訳サービス等、至れり尽くせりなカードです。

アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス




フォーシーズンズが実践するホスピタリティの黄金律

0 件のコメント: