2008年7月5日土曜日

マイル還元率5倍!!陸マイラーに最適なアメリカン・エキスプレスカード

たった20万円程度の使用で10000マイルも貯めれる素晴らしいクレジットカード:アメリカン・エキスプレス・カード。

飛行機に乗らずに日々の支払い等にクレジットカード等を利用し、ポイントをマイルに変換して飛行機に無料で乗るのを頑張る人を陸マイラーと言います。

例えば、JALカードの場合は100円で1マイル、特約店の利用で100円で2マイル貯まります。ボーナスポイントなどの特典もありますが、通常チケット交換に必要なマイル数:12000〜程度を貯めるまで120万円程度かかってしまうことになります。


お勧めはAMEXことアメリカン・エキスプレス・カード

アメリカン・エキスプレスカードのポイントも100円で1ポイント貯まり、これをマイルに変換することが可能となっております。還元率がJALカードと変わらないのに何がお得なの?と思うでしょうが、実はアメックスにはポイントが5倍になるお店が多いのです。AMEXはダイニング・ア・ラ・カードというサービスと提携し、レストランでの飲食代のポイントを3倍・5倍に出来る特典を提供しています。こちらは年会費無料で受けられるサービスです。


このポイント5倍というのは凄いです。例えばデートの夕食にポイント5倍のお店を使い、2万円を支払ったとすると、200ポイント x 5倍で1000ポイントとなります。友達を誘って飲み会をした場合を考えてみましょう。8人で飲みに行って、4万円となりました。ポイント貯めさせてと言い、自分のカードで支払いをし、割り勘で差額を貰えば、5000円で、ポイントは400 x 5倍の2000ポイントです。

通常は120万円ほど使わなければ貯まらないポイントも、このサービスを使うことで24万円の支払いで12000マイルを貯めることが出来ます。驚くほど節約出来ますね。

また、マイルには使用期限がありますが、アメリカン・エキスプレスのボーナスポイントは永久不滅ですので、マイルとして使いたい時だけ必要なポイント数を交換し、残りは使用期限を気にすることなくアメックスカードのポイントとして何年もキープすることが出来るのです。

旅行好きの人には何かと特典が多く素晴らしいカードになると思います。


アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

1 件のコメント:

sayoko さんのコメント...

dkcさん
お久しぶりです。
お元気ですか?

久しぶりにのぞいたら
大胆な計画に
思わずビックリしちゃいました(笑;
世界一周いい目標ですね(*^^)b
sayoko(うさこ)