2008年7月12日土曜日

コーヒーハウス「ブローニュ」@ハイアットリージェンシー東京


新宿駅から徒歩13分程度の場所にあるハイアットリージェンシー東京(20分おきに駅からシャトルバスも出ており、また、タクシーはワンメーターです)。こちらの2Fにあるカフェラウンジ:ブローニュで恋人と待ち合わせをしている間、アフタヌーンティーをしました。

画像は2000円のデザートプレートで、これは飲み放題の飲み物が付いた値段となっております。デザートはワゴンサービスで運ばれて来る10数種類くらいの選択肢の中から、お好きな5種類を選ぶことが出来ます。今回はティラミス、レアチーズケーキ、ガトーショコラ、パイナップル(シナモンとシロップで風味を付け甘みを抑えた味)、オレンジのケーキです。デザートプレートの他にもクレープを選べるものもあり、そちらはアイスクリームがとっても美味しそうでした。デザートプレートの選択肢の中にもアイスクリームがありますので、5品のうちの一品はそちらを選んだ方が正解だったと思いました。

ハイアットリージェンシー東京ですが、1Fにミシュランガイドで2つ星に輝いた『トロワグロ』と言うフレンチレストランが入っております。ランチが5300円、ディナーが14700円から食べることが出来、特にランチの価格はリーズナブルだと思われます。

ミシュランガイドについての評価は否定的な意見もありますが、実際に自分が食べてみた経験からすると、流石に星があるレストランにハズレは無いです。記念日などの特別な機会には、ぜひとも事前に予約を入れて最高の演出をお願いしておくと素晴らしい思い出と感動を作ることが出来ることでしょう。


こちらハイアットリージェンシー東京は一休.comでお得な宿泊プランが頻繁に出ております。特に予約係の人々は、それぞれの宿泊が最高の思い出になるようにきめ細かな心配りをしてくれます。一休.com経由で予約の申込をしたら、電話をしてそのことを伝え、色々と相談してみましょう。リッツ・カールトン日本支社長の高野氏も言っておりましたが(こちらの記事参照)、ホテルで働く人々はお客様から頼りにされればされる程、激しく燃えるそうです。星の輝くレストランと共にホテルの滞在を楽しんではいかがでしょうか?最高の思い出が作れた際には、手書きの手紙をホテルに送り感謝を伝えることも忘れずに。次回以降もさらに素敵な体験が約束されることでしょう。



ミシュランガイド東京 2008

0 件のコメント: