2008年9月28日日曜日

ロビー@ディズニーランドホテル

シャンデリア煌くロビー。広く解放的だけど人多過ぎ。子供がハロウィーンなのでいっぱい仮装している。

子供が喜ぶ姿を見て喜んでいる親を見て、本能にこうした機能を組み込んだのはよく出来た凄い仕組みだと思う。DNA的な意味で。そして、それを上手く使うことでディズニーのビジネスが成り立つのも、これまた上手い話。

この辺のことについて書かれた本があるんだけど、帰ってから本へのリンクをここに付ける予定。


↓こちらの本ですね。人間が物やサービスを購入してしまう意識的、無意識的な心理要因を恐ろしいまでに分析している素晴らしい一冊。


影響力の武器[第二版]

0 件のコメント: