2008年11月6日木曜日

今週の中国株

昨日、一昨日と一部売って利益を出した株があり、本日からは先週から続いていた株価の値上がりが下がり始めたので、それをちょこちょこと拾って行く感じにする予定。上げ下げが激しいので、1週間程度で6割も儲かったりする株もチラホラある。逆を言えば、下手するとそれだけ損するってことだけど。

基本、下げている時に買い勧めて行く方が火傷は少ないものです。

交通インフラと農産物関連に公的資金を投じて公共事業を増やし、景気回復への梃入れにするみたいなので、鉄道、道路、農業関連の株は狙い目かもね。四川高速道路(00107)とか超大現代農業(00682)が下げたところで買いを入れて良くのが良いかと。自分もそうしてます。


ジム・ロジャーズ中国の時代

0 件のコメント: