2008年11月6日木曜日

ゲストのためだから、


披露宴会場にて提供されるドリンクでドンペリニョンを出すプランもあるのだけど、ドンペリなんて中学生の頃に飲んだだけで、その後は一切飲む機会が巡って来ませんでした。なので、味なんて忘れてる。美味いかどうか分からないものをゲストに提供するなんて自分には出来ませんので、試飲のために買って来ました。

有楽町のビックカメラで14,900円。箱なしなので安い。ドンペリは定価だと21,000円くらい。ビックカメラはさらに3%ポイント還元があるので、酒を買うには結構最安値に近いです。美味しいですね。

シャンパンには卵料理が合うとのことなので、今晩はこれに自分の特製お好み焼きをつまみに試飲を楽しもうと思います。自分の特製お好み焼きの美味しさについては、食べた人はご存知の通り。半熟卵が程よくとろけ、絶妙な美味さを誇ります。

さて、ドンペリとやらは美味いのかな?昔の記憶だと美味かったはずなんだけど。


美味い酒と料理、そして↓の本に書かれているような最高のサービスが合わさって提供されれば、それなりに良い披露宴になるかな?



リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間




リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功の法則




The New Gold Standard: 5 Leadership Principles for Creating a Legendary Customer Experience Courtesy of the Ritz-carlton Hotel Company

0 件のコメント: