2008年12月5日金曜日

資産を現金化

結婚式の費用に使うために貯めていた資産を現金化。
去年の終わりには360万円程度あったはずなのですが、それから毎月お金を貯め続けていたのにもかかわらず、世界恐慌の影響で210万円に減ってしまいましたよ、と。恐ろしいですねぇ。

そんなわけで世界一周計画は今回の期限では失敗に終わりました。まあ、突然結婚をすることとなったので、そちらにお金がかかり、世界一周のお金は消えそうな状況だったわけですが。ここに来ての金融不安で、さらに追い討ちをかけられた感じです。とてもよい勉強にはなりましたけど。今後の投資に活かせそうです。

さて、今回の計画がだめだったので、次の計画を建てます。それは、

来年2009年から10年後の2019年までに1億円を作り、プチ引退をする

で、1億円貯めてから、世界一周に行き、ついでに全世界のリッツ・カールトンを制覇してこようと思います(こいつら毎年増殖してやがる。年々かかる費用が増えていくじゃないか、まったく)。どこかで既に誰かがやってしまっているような話ですが。ま、それはさておき。

今年は借金も増えましたので、来年は質素で堅実に行くと思います。豪華なのは今年で最後かな。資産が増えていく過程は、今後もこのブログで継続して行きますので、興味のある人はどぞー。

2 件のコメント:

haseller さんのコメント...

世界旅行にかかる費用:600万円
結婚での幸せ:priceless

それもまた幸せ

dkc さんのコメント...

My Life. My Card.
American Express.