2008年12月11日木曜日

アクセス数増加の弊害

ライフネット生命が安くないし、役に立たないしって記事が再注目を集めて、ここのところアクセス数が急増中です。で、アクセス数の増加すると広告収入みたいなのも増えるので、ちょっと嬉しいのですが、それに伴って広告コメントとか変なコメントが付くようにもなります。

一種の有名税みたいなもんだと思って、あーこういうもんかな?と思い、淡々と処理していくのですが、誹謗中傷系のコメントは大抵夜遅い時間に付くことが多いので、こんな時間に起きてネットやっているなんて、ろくなもんじゃないんだな、と考えさせられます。

よく夜中に書いたラブレターを朝読むと、こっ恥ずかしくて死にそうになるなんて話がありますが、そういう時間帯に書かれるコメントは、そういうコメントになっている場合が多いので、、、自分もそういう時間にブログ記事書かないようにしようかな?なんて思いました。

0 件のコメント: