2008年12月9日火曜日

ニルヴァーナ@東京ミッドタウン

以前から気になっていた東京ミッドタウンにあるインド料理店:ニルヴァーナに行ってきました。こちらはニューヨークにあった名店らしく、そちらの方は惜しまれながらも店仕舞になったそうですが、その伝説のお店が場所を東京に移して復活ということで、インド料理好きな自分としては行くしかないだろう、と。


月曜日の急な予約にもかかわらず、ミッドタウンで実施中のイルミネーションが正面に見える席に案内されました。メニューは4500円からのコースがあり、自分は6000円のコース、恋人はチキンティッカが付いていた4500円のコースを選択。


飲み物のおつまみに出されたパパドと、各種チャツネ類(インドのジャムみたいなもの)。右端の緑色のものから、それぞれコリアンダー、マンゴー、辛し、ココナッツの味となっております。ビールやシャンパンのつまみに良い感じ。


前菜:オクラと瓜のアチャール、茸と九条ネギのマリネ、里芋とごぼうのマサラ、それと通常ですとここにタンドリーラムが付くのですが、自分はベジタリアンなのでチーズのフリッターのようなものに変えて貰えました。


こちらはタンドーリにて調理されたチーズとカブ。チーズ美味しいです。スパークリングワインに良く合います。


メインはパーラクパニール。ホウレンソウとチーズのカレー。味は上品な薄味。ホウレンソウのカレーを美味しく作れるお店は少ないのだけど、こちらのお店のは良い味です。恋人が食べていたオクラのカレーも絶品でした。


デザートはヨーグルトのチーズムースみたいなもの。凄く甘くて美味しい。デザートまで素晴らしいインド料理店も希少価値なので、こいつも素晴らしい。


デザート共に食後はチャイで。画像を見ると分かりますが、カップが大きいです。そして味もとても良い。これは嬉しい限り。

こちらのお店は、味がとても良く非常に素晴らしいのですが、さらに絶賛したいのが店員さんのサービスの質の高さです。飲み物がなくなると素早くグラスに注いでくれたり、別のお飲み物はいかがですか?と聞いて来るのが非常にスムーズ。こちらがストレスを感じることなく快適に食事を楽しめます。店内には外国人のお客様も多いので、何かと色々な注文を聞いているのかな?と推測。全体的に味もサービスもとても良いので、手放しでお勧めしたいお店となりました。料金も一人予算約6000円程度と手軽なので、六本木でデート等の際には利用されてみてはどうでしょうか?ビジネスで使われている外国人の方もいたので、接待にも向いていると思われます。

0 件のコメント: