2008年12月18日木曜日

Casitaのサービスが良すぎる件について

こちらのCasitaの記事の追加画像。

完全に良いムード築きまくりなセッティングです。恋人にプロポーズを決めるお店としても最強なんじゃないかな?

Casitaは店員さんとの会話がすぐにサービスに反映されるので、始めてのお客様でも奇跡を感じる確率が高いレストランだと思います。あまりにも凄過ぎて、他のサービスに定評のあるお店が霞むほど。というか、宇宙人が作ったお店ですね。前回も書きましたが、次元が違い過ぎます。

しかも、オーナーは現在ハードウェア、料理、そしてサービスのすべてが最高のものを目指したレストランを作る計画をしているというのだから驚きです。誰も手が届かない場所に行ってしまいそうです。

サービス業の一つであるホテル業の人々にも何かと参考にして欲しいです。

サービスって、別に特許とかで保護されているものではないので、見てそのまま盗めるわけで、常日頃からそういう感性を持って素晴らしいものを吸収していかないと、それが出来る他の誰かが先にやってしまうだけでっせ。そうなった時には、もう誰もあなたを見向きもしなくなるってリスクを、みんな認識すべきじゃないかなぁ?と思う次第。



I am a man.―チームワークと顧客第一主義がポイント!奇跡のレストラン「カシータ」の作り方

0 件のコメント: