2009年1月27日火曜日

旧正月相場

中国株は旧正月付近で値上がりする傾向があります。なので、2月前半は全体の株価がそこそこ値上がりすることが期待出来ます。アメリカ経済や日本経済の見通しはさておき、中国の国内内需が伸び進んで行けば、世界の不況なんてどこ吹く風状態になるのではないかと思っておりますが。

なんせ、アメリカ、欧州、日本の人口を全て足しても中国には全然足りない。その人々が日本や米国並みに生活したら、それだけで偉いこっちゃなわけですので。それが何年後に来るかは分かりませんが、自分が現在30歳ですので、少なくとも30年かからずにそんな時代が来ると予想すると、引退を迎える60前には今から株を買っておけばソコソコの億万長者程度にはなっていそうです。

0 件のコメント: