2009年2月23日月曜日

AMEXのAnnual Summaryが便利な件


アメリカン・エキスプレスカードは年間使用した使用状況を1年分まとめて報告してくれるサービスがあります。Annual Summaryと言うのですが、このサービスを申し込んでおくと、だいたい2月頃に昨年使用した全金額の内訳と各種別ごとの使用金額をまとめた書類が届きます。

何気にどういう項目にどれだけ使ったのかが分かって、楽しいものです。このAnnual Summaryは一般のアメックスのカードで使えるサービスですが、アメックスのビジネスカードでは4半期毎にこうしたレポートを提供してくれる四半期レポートのサービスもあります。様々な決済をビジネスカードで行えば、会社としてもお金の管理がしやすくて便利と言うわけですね。自分はビジネスカードも持っているのですが、普通のゴールドカードの方がボーナスポイントが付きやすいので、最近はもっぱらそちらを利用しております。

アメリカンエキスプレスカードはサービスデスクの電話の対応も素晴らしいですし、持っていると安心出来る数少ないカードです。年会費はクレジットカードの中でも高いカードですが、やはりそれ以上の価値を提供しようとしている姿勢が好感触ですね。アメリカの信頼出来るブランド調査でナンバーワンに輝く理由も頷けます。


アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

0 件のコメント: