2009年3月15日日曜日

このブログの最近の傾向

ライフネット生命の副社長さんに取り上げて頂いたので、ここのところこのブログへのアクセスが急増中です。そして、それを象徴するかのように、アクセスの3割はライフネット絡みの検索やリンクによって占められています。

残りはホテルとかAMEX関係の検索やリンクによるアクセスが集中してます。

分野で分類すると

保険30%:旅行70%

って感じですね。アクセス数が高いのは

http://dkcblog.blogspot.com/2008/08/blog-post_13.html
とか
http://dkcblog.blogspot.com/2009/03/blog-post_12.html
とか。

保険は(加入する内容にもよりますが)家の次に高い買い物とも言われておりますので、CMにもありますが『よーく考えよーう。お金は大事だよー』ってなところでしょうか。


↓ライフネットの社長さん自身も日本の保険は高過ぎと思っているみたいですし。

生命保険はだれのものか―消費者が知るべきこと、業界が正すべきこと

0 件のコメント: