2009年7月18日土曜日

トラブルトラブル

休日を取って休もうと思っていたのだけど、せっかくなので別の場所で仕事。仮想化環境で色々とテストをしたので、設定のやり方はある程度検討は付けてきたのだけど、やはり新規でサーバを作るのと、既存のを弄るのでは少し勝手が違う。あと、バックアップデータが何故か復元を拒んでいる。オイオイっ。

なんか、サーバの設定作業に来るとトラブルに見舞われるような。。。でも、せっかくトラぶったので、より良い環境を構築して帰ろうかな、と。眠いが頑張ろう。幸い土曜日もあるというのが、せめてもの救い。

後サーバのHDDの容量も減ってきているから(昔は500GBなんて埋まらないと思っていたのに!)、次回はこちらを追加しよう。うーん、何かと作業はありますな。とはいえ、そのHDDを増設して、そこに自動でバックアップを取れる設定を入れれば、もうほぼ完璧の環境になる。これでいざって時も手間要らずだ。

楽しみ楽しみ。


とりあえず徹夜になりそうなので、気分を盛り上げるためにブログに書いてます。

0 件のコメント: