2009年7月11日土曜日

ベジタリアンとラーメン

自分はベジタリアンなので、ラーメンは食べないのだが、つけ麺がある店の場合は入れる。何故かというと、基本つけ麺の場合はざる蕎麦のようにつゆと麺が分離しているので、麺つゆに含まれている動物性の成分は食べなくて済むためだ。

で、麺だけを食べることになるのだが、これが中々面白い。というのも、麺だけを食べても美味い店と不味い店が別れているから。

今のところ、麺だけで一番美味いのは幸楽苑の麺。ある意味凄い。基本的なラーメンも390円からと、値段もチェーン店と言うのもあるけど良心的。

通常麺だけでラーメンを楽しむ人は少ないと思うけど、食い方を変えると新たな発見があって面白いかな?と感じてみました。

0 件のコメント: