2009年8月8日土曜日

何がECOだ。2倍長持ちしねーじゃねーか

家の蛍光灯が切れたので、ビックカメラに買いに行った。パナソニックの2.2倍長持ちとか書いてある奴を買って帰り、家について取り替えようとしたら、2つ付いている蛍光灯のうち切れた方が以前取り替えたパナソニックのものだった。

でもって、切れていない方は一度も取り替えたこと無い奴で、これ別に2倍長持ちとかエコとか言う前の製品だったはずなのだが、全然こっちの方が長持ちじゃん!!!と。ショックだこりゃ。

ちなみにエコ電球とかって寿命2倍長持ちとか言いつつも値段も2倍だったりするんですけど、2倍長持ちしないと、出費は倍になっているわけで、消費者的には非常に困ったりですね。

0 件のコメント: