2009年9月6日日曜日

カルフールで買い物




カルフールでオリーブオイルが安かったので、まとめて3本買って来た。1リットル入りで798円とかで。安い。

毎日食べても飽きない程ふざけたくらいに美味いペペロンチーノが作れるのだが、オリーブオイルの値段が高いのが負担。安く大量に買えるのは嬉しい限り。

カルフールのようなお店はうちの田舎にも欲しいのだけど、多分車社会だから、あっさり周りの店を潰しまくる存在になるんだろうなぁー。

昔はデパートが何でも一箇所で手に入る場所として重宝されたけど、今は三越や伊勢丹などの百貨店が苦戦を強いられる時代。ところがカルフールのようなウォールマート的なビジネスは強い。

時代は変わっているけど、ビジネスの中身は実はささいな変化で対応可能なのかも知れんね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先の話題の農薬につながりますが。。。

無農薬のオリーブオイルを使ってはどうでしょうか。
それを、無農薬の小麦で作ったパスタに絡めて食べる至福。。。全粒粉の小麦だと、より味わい深いものになります。

まあ、その分、価格は倍以上かかってしまいますけど。。。(-_-;