2009年11月5日木曜日

頼むのは無料

頼むのは無料なのに頼まないで損をしている人って多いです。

例えば、給料が安くて辛い。もうちょっと毎月の収入が増えればなぁ。。。なんて思っている人は多いと思います。いや、多くないかも知れないですが『もっと給料貰えるなら遠慮せずに頂きます』って人は多いと思います。

で、大事なのは、そのためにあなたは何をしているか?ってことなんですが。

給料を上げたいなら、それを上げれる権限を持った人に頼んだことあります?単純に

『給料上げてください。』

って言ったことあります?頼むのは無料ですよ。なら、やってみれば良いと思います。

ちなみに自分の場合、『給料上げて』というメールを一通送っただけで、次の月の給料が1万円増えました。年収にして12万円アップです。しかも、苦労は一切ありません。メール出しただけ。そしたら次の日に返事が来て、じゃあ1万円アップでってことでした。それだけ。

頼まずに損してませんか?

実際にすぐに上げてくれなくても良いんです。これとこれが達成出来たら上げるよ、って返事をもらえれば、単純に給料を上げる為の条件が分かるわけです。条件が分かったのなら、それを目指すのは容易いですよね?世の中には目標も持たずに努力だけしようとする人がいますが、これって無駄なのでやめた方が良いです。何をしたらどうなるかってことが分かっていれば、最短のルートでそれを達成しようという戦略が立てられますが、目標も分からないうちから無駄に力を使ったところで徒労で終わります。

ってなわけで、頼んでみましょう。聞いてみましょう。その方が、もの凄く早く欲しい結果が得られます。しかも無料です。凄い。

0 件のコメント: