2010年1月6日水曜日

原油が値上がり中ですよっと

昨年原油に連動するETFを紹介した記事を書きましたが、地球温暖化説捏造が本当かしら?と思えるような寒い冬に突入しているお陰で、原油価格が値上がりしております。今$81くらい。80円とかつけてた円高も徐々に93円とかになって来て、ちょっと前に投資をしていた人にとっては、海外の先物取引関係のETFも旨みが出始めた状況です。

自分は買うのが早すぎたせいか、今頃プラスマイナスゼロ程度になっております。はい、こういうことは投資しているとよくあります。

今年はデフレの影響で生活費が安そうなので、しっかり貯めて投資に回したいですね。デフレの時は普通に仕事ある人は、贅沢品に目を奪われなければ出費が減るので、普段以上にお金を貯めやすかったりします。逆に悪い借金してたり、失業なんてした人には、ご愁傷さまですってなわけですが。

ただ、好景気にお金をせっせと貯めていた企業は、ヤバくなった企業を買収で吸収し、業務を拡大強化しやすい時期なので、その辺を良く観察していると、次の時代の勝ち組企業が見つかり、そこに投資しておけばそれなりの利益が期待出来そうってな予測。

0 件のコメント: