2010年2月7日日曜日

ブログは稼げる?

たまにこのブログがとても稼げているように勘違いする人がコメントを残して行くので、一応書いておくと、こうした記事を書いているブログはあまり稼げません。月に数百円売上があれば良い方で、実際年間に稼げる金額も数千円程度。

よくブログで月ウン十万円稼げるとか言うのは、広告だらけのSPAMブログを大量生産し、検索エンジンを汚染して、間違ってやって来た人々のクリックを誘い広告料を稼いでいる様な人々くらいなもんで、普通なブログ記事を書いていても大して儲かりません。

一部の毎日数万人以上のアクセスを抱えるようなブログは別格として、基本ブログは儲かりません。ブログネタになったレストランなどの飲食費を経費とするならば、完全に大赤字で、それらを経費として申告すれば支払う税金がなくなってしまいますね。

そんな当たり前のことすら分からない人も世の中にはいるわけですが、、、まあ頑張ってって感じです。


あ、このブログの収入を元に自分に税金を払って欲しい人がいる場合は、遠慮はいりませんので、右側のAmazonのリンクから商品を1000万円くらいお買い求めください。多分所得税として5万円程度は追加で支払えそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ああ、そんな小銭程度しか稼げないんですね。

だったら、下手にアフィリエイトリンクとか、広告を載せない方がいいんじゃないでしょうか。

ブログも読みやすくなりますし、あさましい感じがなくなって、ブログの「品格」が上がると思います。

neo さんのコメント...

アフェリエイトブログとかコメントが付くようになったのはライフネットの人がそんなこと書いてからですよね?

信者乙wwwwとか書いた方がいいのではないでしょうか?