2010年11月23日火曜日

日本史上最低の政治家:鳩山由紀夫

313 :名無しさん@十一周年:2010/11/21(日) 20:14:36 ID:myIL+7HY0
日本憲政史上最低の政治家   鳩山由紀夫

・「日本列島は、日本人だけのものではない」と発言 。

・ 鳩山はCOP15で先進国が途上国へ出す支援金300億ドルのうち、 日本にその半分の1兆7500億円』を出させた、そのうち半分は中国へ渡ることになった。またCO2の25パーセント削減という実現不可能なことを宣言した。日本はこの削減ができないため、中国から排出権を買うことになり2重に中国様に金をくれてやることとなった。また25%削減は実質不可能なため日本企業の海外への脱出を加速させた。

・子供手当てを日本にいる外国人の海外にいる子供にまで配るという愚行をはじめた 。

・すでに自民が13年かけて辺野古への普天間基地移転を決めていたにもかかわらず、衆議院選で最低でも県外と宣言し政権を取った。しかしアメリカに相手にされず、右往左往。腹案があると寝言をほざくが、結局基地は普天間に残ることとなり、同時にアメリカとの関係も悪化させた。

・2010年3月 鳩山首相は東シナ海を「『友愛の海』にしたてあげていく努力が必要なのではないか」と 述べた。

・2010年4月 鳩山首相は米ワシントンで中国の胡錦濤国家主席と会談した際 、東シナ海を友好協力の「友愛の海」にしたいとの考えを示した。

・2010年5月 全国知事会において石原知事の質問に対して「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」と発言、これに対し石原知事は「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」と激怒した。このような発言やアメリカとの関係を鳩山が悪化させたことで、中国が尖閣問題を引き起こした。

・ さらに菅政権が船長を釈放したことで日本中から批判を浴びてるさなか、私なら温家宝とのホットラインがあり、うまくできただろうと妄言を吐いた。

0 件のコメント: