2011年2月13日日曜日

Apple株に投資をする理由

現在自分がAppleの株に投資をする理由を書いてみる。

・iPhoneが最強すぎる
・CDMA2000にも対応
・MacBook Airが最強すぎる
・Mac AppStoreもオープン
・iPadが全ての予想を超えたヒット
・もっと最高の新型製品が今後も出る



・iPhoneが最強すぎる件

他の企業が出すスマートフォンが酷い。糞です。糞。OSのアップグレードに対応できないとか、なんなの?バカなの?死ぬの?結局似たような値段な割に機能も性能も実装も糞なんだよ。ボケが。ってな宗教的理由により、iPhone最強です。実際、iPhone以外を選ぶ人って、なんなの?バカなの?死ぬの?



・CDMA2000に対応

世界で使われている携帯電話の通信方式がざっくりW-CDMAとCDMA2000です。日本の場合

W-CDMA:ドコモ、ソフトバンク
CDMA2000:au

となります。世界の他の国々でも、W-CDMAだったり、CDMA2000だったりした会社があったわけです。CDMA2000の人々は、iPhoneが使いたくても使えなかったわけですが、これがAppleがCDMA2000対応版を発売したことで、今後はキャリアを問わず使えちゃいます。単純に、世界の半分でしか使えなかったのが世界中で使えるようになったと考えれば、一気に商品が売れる市場が2倍になったようなもんで、そこから利益が減るか?と考えると、増えるに決まってんだろ。なんなの?バカなの?死ぬの?です。



・MacBook Airが最強すぎる

買って、使って、あらびっくり。従来のHDDの記憶領域をSSDというフラッシュストレージに置き換え、内部設計を新しくしたこのMacは軽さと、バッテリーによる長時間稼動と、そして最高のパフォーマンスを創り上げてしまいました。このMacを手にした日から、あなたは日頃感じていたコンピュータの糞遅さに別れを告げ、最高のしあわせに包まれるのです。しかもお値段88,800円から。Amazonさんならさらに値引きして約84,000円。これを買わないって、なんなの?バカなの?死ぬの?



・Mac AppStoreもオープン

iPhoneのアプリはAppStoreより購入できました。一度購入したAppは何度でもダウンロード出来、バックアップが消えても無問題。あなたのアカウントでログインすれば、いつでもどこでも再ダウンロードが可能と、利便性が最高すぎる存在です。これと同様の機能がMacにも追加されました。で、多くのソフトウェア開発者はAppleに自分が作ったAppを申請することで、世界中の市場に自分の製品を売り出す方法を手に入れました。そこには何億人もいるiPhoneユーザを始めとし、これまた何億人もいるMacユーザも含まれることとなります。AppleはこのAppStoreの売上から30%の手数料を取ります。iPhone、iPad、そしてMacが売れるごとに、Appleは増えたユーザからのApp購入による利益も享受出来る仕組みとなっております。これで儲からないと考える人って、なんなの?バカなの?死ぬの?



・iPadが全ての予想を超えたヒット

iPadの売上は、それを肯定的に見ていた人や否定的に見ていた人々のどの予想よりも、遥かに多くの台数を売上、それは記録的なヒット商品となりました。つまり、お前らアナリストとかジャーナリストなんてのは、なんの予想も当たらねーからいつまでたってもサラリーマンで、他人から給料もらって働く存在なんだよ。そんなに世の中のこと分かってんなら、株買って大儲けしている訳で、そもそもアナリストとかジャーナリストやってねーだろ。なんなの?バカなの?死ぬの?



・もっと最高の新型製品が今後も出る

新型iPad、iPhone、そしてMac製品が今後もどんどん優れた製品となって市場に出てくるわけで、今後Appleの製品が売れないわけがないですね。で、上記の理由にも書いたもう一方の世界の半分*CDMA2000市場と、iPhoneやiPad、そしてMacのハードウェアが売れれば売れるほどAppStoreからの売上も相対的に増加する中、Appleの利益が今後減ることは考えにくく、また、今以上伸びることは誰の目からも明らかなわけで、そういう企業の株を買わずにいるって、なんなの?バカなの?死ぬの?

0 件のコメント: